【鼻中隔彎曲症】入院3日目

生活・レジャー・グルメ

こんにちは。

今日で入院3日目になりました。

昨日は、点滴の針が気になったり、口呼吸だったりであまり寝られませんでした。

入院3日目について書いていきます。

ガーゼの取り替え

寝ている時もですが、けっこうすぐにガーゼに血がにじむので、頻繁に交換しています。

鼻の奥でなんか液体が溜まっている感じがして、ガーゼを交換すると、気持ち楽になります。

朝から何回もガーゼをかえているので、テープで固定している鼻の横が少しかぶれてきました。

ガーゼを取ると血餅(血のどろっとしたもの)が鼻から少し出てきます。うまくかさぶたになってくれるといいです。

食事

朝食はお粥でしたが、昼食からは普通の食事になりました。

やっぱ普通のご飯はおいしいですね(笑)

食欲は相変わらずありませんが、食べるとやはり元気になります。

入院中楽しみもあまりないので、食べるって楽しいなぁと、ここに来て実感しています。

退院したら、美味しいものをたくさん食べたいです。

健康は本当に大切だと、昨日今日で身に沁みます。

健康にはお金を惜しまないようにしようと思いました。

朝食後から。抗生物質と腸を整える薬を飲みはじめました。

診察

朝方と夕方、医師の方が診察してくれました。

術後のせいか、昨日から体温が37.3と微熱です。

明日の朝、鼻に詰めたガーゼを取れるそうです。

早くこの鼻がつまっている感じから解放されたいです。

鼻に詰めたガーゼをとっても出血がなければ、予定通り明後日退院とのことでした。

はたしてガーゼが取れたらすぐに鼻が通るのか、期待と不安が半々といった感じです。

ガーゼを取るの痛くないといいなぁ。

入院生活

今日はずっとベットの上にいたので腰が痛くなってしまいました。

途中から1時間くらいは立って本を読んでいました。

やはり『嫌われる勇気』はおもしろいです。

それにしても、口呼吸というだけでこうも集中力が持たないものなんですね。

よく学生時代この状態で生活していたなぁと、思いました。

きっとそんな生活も今日で終わることを願っています。

まとめ

2日目よりも3日目はかなり回復しました。

ご飯も美味しく食べられました。

明日ガーゼが取れるのが楽しみです。

ガーゼを取った感想についても明日投稿できたらと思います。

いよいよ入院生活も半分終わりました!

退院するのが楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
生活・レジャー・グルメ
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました