ニュージーランドワーホリ生活費まとめ:7月の支出と収入を徹底公開!

ワーホリ

こんにちは。

わたしは現在、ワーホリビザを利用してニュージーランドのクライストチャーチで暮らしています。

今回はわたしの7月の生活費と収入についてお話しします。。

NZ国内では物価が安いといわれるクライストチャーチですが、1ヶ月のリアルな生活費を公開することで、読者の方に少しでもNZライフをイメージしてもらえたら嬉しいです。

7月の生活費内訳

生活費の合計

支出NZドル
フラット家賃4週間分(ボンド除く)64,800720
食費17,927199.91
自転車購入代16,020178
交際費18,858209.54
美容室3,82342.48
消耗品雑費(日用品)1,61617.95
123,0441367.88
1NZドル=90円換算

家賃

7月は引っ越しをしたので、週払いの家賃の金額が月の途中で変わりました。

200ドル✖︎2週間=400ドル

160ドル✖︎2週間=320ドル

合計720ドル

家賃を下げられるとかなり生活に余裕が出ると実感します。

食費

調味料を購入したりしたので思いのほかかかりました。

工夫していこうと思います。

合計199.91ドル

自転車購入

自転車を購入しました。

格安ホームセンターのKmartでは安くても新品で200ドル前後します。

わたしはNZ大好きで出品されていたものを150ドルで購入しました。

そのほか蛍光ジャケットと空気入れも購入しました。

合計178ドル

交際費

7月は友人と4回ランチに行きました。

気前よくご馳走していたら結構な金額になっていました。

合計209.54ドル

美容室

髪を美容室でカットしてもらいました。

日本人スタイリストがいる美容室がクライストチャーチにあったので、そちらでお願いしました。

よければ行ってみてください。

MISOLA Hair & Style | Relaxing Hair Salon at Wigram, Christchurch
We provide amazing Japanese service and hairdressing for you. Our hair dressers and hair stylists will provide you with ...

42.48ドル

消耗品雑費(日用品)

そのほかにシャンプーなどの日用品を購入しました。

合計17.95

7月の収入

税引後の収入

NZドル
収入308,1303,423.67
1NZドル=90円換算

額面収入

💲23.15/h✖️179h(5週間)=4,143.85ドル

7月の収支合計

NZドル
支出123,0441367.88
収入308,1303,423.67
収支+185,086+2055.79
1NZドル=90円換算

【税引後収入】ー【支出】=+2055.79ドル

日本円に換算すると約185,000円のプラスでした。

まとめ

今回は7月の生活費と収入を書かせていただきました。

幸いにも収支はプラスでした。

食費と交際費に改善できる部分があるように思ったので、意識していきます。

クライストチャーチは国内では物価が安いといわれているので、ほかの地域の場合はさらに生活費がかかるのかもしれませんね。

この記事がワーホリを検討している方の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
ワーホリ
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました