今日の稽古の振り返り

こんにちは、

さきほど、会社の稽古に参加してきました。

その振り返りをこちらでさせていただきます。

良かったら読んでいってください。

稽古

稽古内容

基本稽古

地稽古 3回

稽古時間

1時間

意識したこと

手元を上げない

左足をいつでも打てるようにしておく

無駄な打ちをしない

簡単に一本を打たせない

反省点

約1ヶ月ぶりの稽古ということもあってか、一本勝負で取りたいという気持ちが先行してしまいました。

そこで攻め切れていないのに、スピードで取りに行ったところを、返されてしまいました。

気持ちが前に出て、不用意に出てしまったことは反省です。

次はもう少し冷静に、確実に勝ちに行こうと思います。

よかった点

1ヶ月ぶりの稽古でしたが、身体はキレていました。

小手の調子がよく、相手の起こりをとらえられました。

手元も上げることなく、足も意識できていて、相手をよく見て対応できていたと思います。

これをどんな相手の時も継続していけたらと思います。

起こりを見せないような入りを3つ、試すことができました。

出すタイミングも大切だと思ったので、今後の稽古で試していこうと思います。

また普段のトレーニングの成果か、足に安定感がありました。トレーニングのやる気が増しました。

まとめ

稽古の振り返りをさせていただきました。

まとめると、

気持ちが先行して精彩を欠いた技を返された

身体はキレがある 

トレーニングの成果を感じた

という感じです。

今月は試合が2つあるので、どちらも良い結果を残せるように、仕上げていきたいです。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
剣道
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました