公務員試験一次試験結果

こんにちは。

昨日、この前受けた県庁の一次試験の結果が発表されました。

結果は、残念ながら不合格でした。

何が足りなかったか、思い浮かぶことはたくさんありますが、やはり専門試験があまり得点できなかったように思います。

1ヶ月で教養と専門をやるのには少々無理があったのかもしれませんが、勉強したことは無駄にならないと信じています。

ちょっと期待していただけに残念な気持ちもありましたが、20代の最後に公務員試験にチャレンジできたことは良い経験になりました。

このおかげで後々振り返って、やっぱり受けてみれば良かったと後悔することはないと思います。

これで公務員試験は終わりますが、新しい挑戦を決めつつ前を向いて行こうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
資格・本
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました