水戸駅のクレープ屋さん【ココマンナ】を徹底解説!!

生活・レジャー・グルメ

今回ご紹介するのは水戸駅OPAの3階にあるクレープ屋さん、ココマンナ

まず、なぜ私がここに行きたいと思ったかですが、以前から行ってみたかったというのと、

Googleマップのレビューが驚異の2.0…!!??

逆に気になる!

ということで行って来ました(笑)

この記事を読めば、レビュー2.0だけど実際のところどうなの?

おいしいの?

雰囲気や客層は?

デートに使える?

一人で行っても大丈夫?

そんな疑問が解決します!

雰囲気と客層

私が行ったのは、月曜日の13時過ぎ。

お客さんはそれほど多くなく、40代くらいの女性2人組と、女子高校生の3人組だけでした。

店内は落ち着いていて、ゆっくり話ができるような雰囲気でした。

テーブル席もカウンター席もあったので、友人や恋人、家族とも、もちろん一人でも楽しめる空間となっていました。

外観

メニュー・料金

390円〜590円の価格設定。※2022年1月時点
クレープだけでなく、パフェもありました!
ドリンクメニューも豊富
タピオカドリンクも楽しめます

写真にはありませんが、プラス料金でトッピングの追加や、ホイップの増量もできます🍦

私も+50円でホイップを増量してもらいました!

また、お好みで具材やトッピングを選んで、自分だけのオリジナルのクレープも注文できるようです✨

気になるお味は…!?

さて、レビュー2.0のクレープの実力はいかに…。

受け取ったクレープからは、美味しそうな匂いがずっとしています。

チョコクリーム(ホイップ増量)とハムチーズツナ

おいしい!!

どっちもめっちゃおいしい!!!

レビュー2.0ってなんだったんだ…??

レビュー2.0って実際どうなの?

レビューを見てみると、味は美味しいが、店員が〜。みたいなコメントが見られました。

しかし、わたしのクレープを作ってくれた店員さんはいたって普通で、特になにも気になりませんでした。

まとめ

感想としては、クレープがめっちゃおいしい(笑)

店内は綺麗で、平日のお昼過ぎは混み合っておらず、静かな雰囲気。

女性客が多いが、男女問わず、すべての世代が楽しめるお店。

一人でも、家族や友人、恋人とも利用できる。

レビュー2.0については、

わたしが行ったかぎりでは、やさしそうな店員さんが1人で切り盛りされていて、、接客になにか問題があるようには感じませんでした!!

10代20代だけでなく、すべての世代の人が楽しめる、そんな落ち着いた雰囲気の、美味しいクレープ屋さんでした🌸

最後までご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
生活・レジャー・グルメ
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました