今日の稽古の振り返り

こんにちは。

先程、会社の稽古に行ってきました。

その振り返りをこちらでさせていただきます。

良かったら見ていって下さい。

稽古について

稽古時間

1時間

稽古内容

基本打ち

地稽古 4回

意識したこと

手元を上げない

左足を相手に向けて、いつでも打てるようにする

一本勝負はあせらず確実に勝つ

不用意に技を打たない

反省点

下がった時の左足が意識を欠いてしまったところがありました。

また一本を決めきれない打ちが一回あったので、しっかり一本にしようと思います。

よかったところ

今日はかなり自分のペースで一本勝負ができました。

無理に取りにいかないで、自分の間合いだけで技を出すようにしました。

相手がよく見えたので、応じ技も出せました。

この感じで試合するとどうなるか気になります。

まとめ

今日の稽古を振り返りました。

まとめると、

左足の意識、決めきる気持ちを高める

集中して一本勝負できた

いいイメージがつかめた

という内容でした。

明日も稽古なので、今日の課題を踏まえて取り組もうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
剣道
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました