今日の稽古の振り返り

こんにちは。

先程、会社の方と稽古してきました。

その振り返りをさせていただこうと思います。

よければ見て行ってください。

稽古について

稽古内容

切り返し

基本稽古

稽古時間

1時間半

振り返り

意識したこと

左手を打ったときに上げない。

構えた左手の握りを押し込むイメージ。

入りを悟られない。

打つ前の間の作り方。

反省点

間を意識していて、打った時の左手の位置が高くなっていました。

小手が鋭く打てていたので、面小手をやってみたところ、鋭さがなくなってしまいました。どちらも鋭く打てるようにしたいです。

よかったところ

面と小手の鋭さとキレがありました。

やはり左手をしっかり入れていたこと、高く上げないことを意識したのがよかったと思います。

この感じを次の試合でも出したいです。

まとめ

今日の稽古を振り返りました。

基本稽古で技を確かめられたおかげで、面と小手のいいイメージができました。

もうすぐ個人戦の大会があるので、そこで今日の良い技を出していきたいです。

ご覧いただきありがとうございました!!

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
剣道
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました