今日の稽古の振り返り

こんにちは。

先月、練習試合で肋骨を負傷してしばらく稽古していませんでした。

今日は久しぶりに本格的に稽古をしたので、その振り返りをさせていただきます。

稽古について

稽古時間

2時間

稽古内容

切り返し

基本打ち

追い込み

地稽古

振り返り

意識したこと

左手をしぼる

左手を上に上げすぎない

地稽古は面だけしか打たない

手元を上げない

一本勝負は確実に勝つ

反省点

久しぶりだったのもあって打った時に右手に力が無意識に入る場面が多かったです。

地稽古で早く打とうとした時に、そのクセが顕著に出ました。

気持ちの出し入れがうまく出来ず、ずっと80%くらいの感じでダラダラと稽古してしまった感があります。

あと相手を見てしまったところを打たれました。

よかったところ

身体のキレはブランクを感じるもののまずまずでした。

一本勝負は焦らずに勝ち切ることができました。

まとめ

久しぶりの稽古でなかなか集中できていなかったことは反省です。

来週から職場も変わり、なかなか稽古の時間が取れるかわかりません。

今月は大事な試合があるので、できることをやっていけたらと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
剣道
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました