TOEIC前日!

資格・本

明日、とうとうTOEICを受けます。

というのも、TOEICスコア700を目標に、去年の5月頃からコツコツとスキマ時間に、単語と文法だけはやっていました。

ただ、仕事でバタバタしていて、しばらく勉強を中断したりと、なかなか受験していませんでした。

このままでは受験しないまま終わってしまうと思い、明日ついに挑戦してきます。

ちなみに、最後に受験したのは、かれこれ3年以上前。

その時は会社の紹介で受けたこともあり、全く勉強しませんでした。

当時のスコアは、400もいかなかったような気がします。

受けた意味あったのかな

なんて思った記憶があります。

そんな状態から、果たしてどれほど成長しているのか。

緊張と楽しみが半々といった感じです。

参考書

単語と文法は、この2つを使いました。

小さくて持ち運びが便利です。電車の通勤時間などでも勉強できました。

リスニングとリーディングは、2ヶ月ほど前から、CNN ENGLISH EXPRESSを一冊やりました。

そして本番2週間前から、公式問題集をはじめました。

正直、時間が足りません(汗)

もっと早くから公式問題集に取り組んていれば、と今になって思います。

持ち物

写真付きの確認書類(免許証・学生証・マイナンバーカード・パスポート)

受験票

筆記用具

腕時計

マスク

まとめ

とにかく今日はしっかり寝て、明日にそなえたいと思います。

2時間、全集中で最後まで走り抜けます。

もし明日TOEICを受ける方は、これまでの勉強の成果を出せるように、一緒に頑張りましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

SHINYA

埼玉県本庄市出身。94年生まれ。
大学4年時、教員と大企業で悩んだ末に、安定を求めて某大企業に就職。
コロナ禍をきっかけに資格勉強をスタート。
2年間で10以上の資格を取得。主な資格は、宅地建物取引士、日商簿記二級、FP二級。TOEICを345点→800点に伸ばす。
新たな挑戦のため約7年勤めた会社を退職。
現在はワーホリを利用してニュージーランドに在住。
趣味は散歩と読書。好きなことは食べること。特技は剣道(五段)。

SHINYAをフォローする
資格・本
SHINYAをフォローする
SHINYA BLOG
タイトルとURLをコピーしました